おはようございます!

今日も晴れで20℃の予想のバンクーバー島です。



昨夜8:38の外の様子


外はまだ明るく西陽も当たり孫たちを寝かせるには黒系のブラインドを下ろさなければなりません。

日が沈むのは21:20ですから…



夏至も過ぎつつある中、娘との会話でそろそろ考えなくてはならない事。

それは Halloween Costume” ハロウィン衣装なのです。

え〜、もう⁇ポーンポーン と、思うかもしれませんが

北米では子供達の一大イベント。最近の子供達はクリスマスよりもハロウィンが一番好きな一年のイベントらしいです!


当日は学校へコスチュームを着て出掛けて一日中それで過ごします。みんなウキウキのイベントですね。



2022年


でも何を選ぶか、なかなか親の気持ちと孫たちの好みが一致せず

最近のコスチュームは結構な値段ですから…

親が用意したものをNo〜と困らせた事もあるのでここは子供達と協議になるのです。

しかも

ハロウィンの直前にになるとコスチュームは手に入りにくくなるので親は夏休みあたりに用意することになります。



2023年


我が家の孫たちは二人とも男の子なのでお古で何年も同じものを着せるのが慣例になっていますが、今年は新調することになりそう。


さてさて、どうしよう?

孫たちは今流行りのこんなものを考えているようです。



今子供達の間で人気のMinecraft 



「前が見にくそうだし歩きにくいと思うけど…」と言いましたが

「グランマ、目の所はちゃんと見えるようになってるよ。」と、お兄ちゃんが長々と説明してくれました。

人気のキャラクターは早く売れてしまうし、買うなら早く見つけなきゃ。

娘はミシンで作ろうかなと言いましたが孫達からブーイングの嵐👎




「何で一年過ぎるのってこんなに早いんだろう?