おはようございます!

今日の天気も晴れ。ただ気温は低めで15℃の予想です。



やっと少しきれいになりました。



今朝は昨日、朝食時に義理の息子に教えてもらった事について書きますね。

彼は毎朝、私のコーヒーを絶妙なタイミングで淹れてくれるのです。少し席を外していた私でしたが

キッチンに戻るとニコニコしながら彼が何か言ったのですが私は聞き取れず(いつもの事ですがニヤリ)




私が持ち込んだコーヒーカップにコーヒーを淹れてくれて

“Fawn’d of you” 「フォウンド オブ ユー」と言いながら私にカップをくれたのです。


「何のこっちゃ???」



この言葉のことなんです!



このコーヒーカップ、

確か2022年の10月だったかな?夫のものとセットで(彼のはフクロウ)2つ買ったのでした。

クリスマス前だったので私のものはトナカイの絵のカップを選んだのです。

Fawnは子鹿って言う意味だけど「どう言う意味?」と、私は思いながら毎日使っていたのですてへぺろ



今回義理の息子は、


“Fond of you” 「フォンド オブ ユー」に掛けて居るんだよ と、教えてくれたのでした。


しかし、この私「フォンド オブ ユー」もよく分からず…すると隣にいた娘が説明してくれました。


「あなたのことが好きだよ❤️」って言う意味よ!


そうだったのか、発音を韻で掛けてあったのね!笑い泣きびっくり

コーヒーカップに口をつけるたび目にする言葉を

今更ながら理解した私でした。



そう言えば昨年はこんな事がありました!


下矢印



今年は家の工事があってすっかり姿を表さなくなったお母さん鹿と子鹿達。



「静かになったらまた来てね、待ってるよ〜」