こんばんは。

今日は朝からずっと雨が降ったり止んだり、肌寒い一日でした。

只今の気温は10度です。夜ご飯をやっといただいたので落ち着いてブログを書き始めました。


ここ最近部屋の引き継ぎの後、娘たちとの同居などが始まって落ち着く時間もありませんでした。


娘たちが作ってくれている私の新しい離れの家はまだできていません。

なので娘夫婦達との同居をしばらくの間する事になっています。



今はこんな感じで娘の家に私の荷物が積み置かれている状態…

あちこちに置かれた荷物の山で娘もイライラしているでしょう。



そして今日事件は起きました。


娘が夜ご飯を作っている時、今日の朝仕事から帰って来たばかりの義理の息子が「ドアが開いているけどテインバはちゃんといるの?」


こんな感じでした。



私と娘は「えー!?ちょっと大変!猫はどこ!?」


と、急いで外に飛び出してあちこち探しにいきました。

実は過去にも彼は脱走の経験があります。


そして最悪な事に一番最後にドアを使ったのは私だったのです。もう生きた心地がしませんでした。

外でしばらくみんなで探しましたがどこにもいません。でも彼がそんなに遠くに行くとは思えなかった私、

一度家に戻って家の中を探そうと思いかえりました。


何度も彼の名前を呼んで隠れていそうな場所を見たのですがやっぱりいません。


諦めかけて私が寝ている部屋のドアを開けると、奇跡が!


彼がソファーに丸まって寝ているではありませんか。しかもしらーんぷりしてチーン


無事に見つけて夜ご飯を食べられて本当によかった!


バンクーバーアイランドはクーガー、イーグルやブラックベアーが生息しています。

小さな猫は野生の大きな動物のターゲットになりやすいのです。



私と同居が始まった途端にこんな事があってもし飼い猫までいなくなったりしたら、私、きっと姥捨山に捨てられてしまうかもしれない滝汗


いろいろ気をつけなきゃいけないなあと改めて思ったのでした。




「若い人たちと暮らしていくのは前途多難です!」