先日、学校へ子供のお迎えに行って来た娘が


「全く嫌になる!〇〇(幼稚園児の次男の名前)また何処かで上着を脱いで忘れて来た。」

お迎えに行って娘はすぐ気がつき「上着、どうしたの?」と聞くとキョトンとした顔で

「どこだったかな〜え〜と???」となるそうで…

大概は二、三日で戻って来るそうです。



その度に私の返事はいつも同じ。

「あなただって〇〇ちゃんの年のころ毎回傘を忘れて来てたじゃないの!」



娘が小学校を電車で通学していた時

朝持たせた傘を必ず帰りの電車の中に忘れてくるのです。

私たちが当時住んでいた家の最寄駅は営団地下鉄の終点でした。

駅で娘と待ち合わせると傘を持っていないので

ホームに入れてもらい駅舎に私と娘二人で顔を出すと…




「また君か!ちょっと待ってね調べて来るよ。」と言って

駅員さんが「これだね。」と持って来てくれるのです。


本当に何度も来るので駅員さん

「忘れない様に紐を付けて首にぶら下げたら忘れないよ」と冗談まじりに言っていたこともありました。


今はそんな一人一人あの様な親切な対応をしてくださるか疑問ですが忘れられない思い出です。


「きっと〇〇ちゃん、誰かさんに似たんだね!」

子供がよくする忘れ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する