こんばんは!

今日はクリスマスでした🎄

昨日、バンクーバー島からやって来た

娘たち家族と賑やかに1日が始まりました。



朝起きてコーヒーを淹れた私のカップに

娘の夫はBAILEYS’のIrish Creamを注いでくれました。



彼は毎年クリスマスの朝これを飲むんです。そしてみんなにそれを勧めます😆




朝からアルコールが入っている飲み物を飲むのは今日だけです!体が温まりました。


お昼には息子たち家族もやって来ました。

今年はターキーやローストビーフではなく、寿司にしました。カナダでクリスマスにお寿司を食べるのは初めてです!






サーモン、北海道産の帆立、トロ、ウナギや玉子焼きなどの手巻き寿司です。

なかなか手に入らない新鮮な刺身や帆立を息子がオンラインで注文してくれたのです。

紫蘇も日本のマーケットで手に入りました。


皆、とても美味しく口々に「美味しいね!」と言葉が出ました。


食事の最中も、プレゼントを開けるのを待ちきれない孫たちでしたが

じっと我慢して…おねだり不満ニコニコ

お待たせしました!




ランチのあと派手に包みを破り大騒ぎ🎁


ご近所の韓国人のおばさんとも小さなクッキーをあげたり頂いたりで和やかで平和なクリスマスになりました。



「ターキーは食べなかったけど、みんなでわいわい寿司でクリスマスも悪く無いね!」