こんばんは!

明日は冬至です。

本日の日の出は8:05am、そして日の入りは4:16pmでした。

明日以降は少しずつ日が長くなりますね。



日本では、北海道、日本海側での大雪で

生活に影響が出ているようですね。


私が住むバンクーバーでは暖かく、

今日も9℃でしたが散歩に出ても

手袋も必要無く、ダウンのジャケットを着ていると

家に帰ってくる頃には、汗をかいている状態です。

最近はこんな状態が続いています。



(突然ベンチから現れたリス🐿️)


バンクーバー近郊のスキー場も雪があまりありません。


去年の12/20に撮った写真はこんな様でした。




(娘たち家族の住むバンクーバー島で。)



この頃、バンクーバー市内ではこれ程の積雪量はありませんでしたが

バスなどの交通機関は大変な影響を受けました。



今冬はこの暖かさが、ずっと続くとは思いませんが

さてさて、どうなるのでしょうか。



今週末で、孫たちの学校は冬休みに入ります。



クリスマスモードが全開でして

もうすぐバンクーバーへやって来ます!


「雪が無くてもサンタさんは無事来れるかなぁ?」