おはようございます!



昨日よりバンクーバー島に住む娘たち家族のところに

来ています。


天気は曇り。気温は6℃です。


娘夫婦が所用でトロントへ三日ほど行かなければならず

孫の面倒を見に来ています。


昨晩は上の孫のリクエストでパンプキンスープとガーリックトーストでした。

孫は風邪気味になるとこのメニューをお願いして来ます。



上矢印美味しかった〜


デイナーの前に義理の息子が私に聞いてきました。

「ウイスキー🥃飲む?」


自分の家ではまったくアルコールは飲まないのですが

ここへ来ると彼が勧めてくれるので頂くようにしています。





「どれにする?」と彼。


うわ〜、Jack Daniel’s , 余市、季 そして Woodford Reserve(右から)。

余市は去年私が日本に行った時の彼へのお土産で、季(とき)はアメリカのコスコで買ったそうです。


そして私はジャックダニエルのコーラ割りをいただきました。


暗くなる時間も早くなりお酒を家庭でいただく事も多くなってきますね。

私の父もウイスキーが好きでした。

よく覚えているのはこれです!70年代だったかしら…


テキストを入力


懐かし〜い、今も売ってるのかしら。


ひょんなことから思い出された父のことでした。


「あの時代ってきっと一番いい時だったかも…」