こんばんは!

今日は雨☔️外は風が吹き荒れています。


バンクーバー島にきていますが、嵐の予報が出ています。

早朝にバンクーバーの家を出てフェリーターミナルに来る途中




人気のないパーキングで15分ほど時間を潰していた時

偶然でしたが

目の前から朝日が昇りました。




「うわー、真っ正面から太陽が昇るわ!良い1日になりそう☝️

なんて思ったのですが、

バンクーバー島に着いた時には雨が降り始めました。


実は今日も夜から嵐の警報が出ていて、外は強い風が吹いています。

バンクーバー島はこのように嵐が直撃する事が秋、冬ととても多いです。

そしてとても頻繁に停電します。


娘の家には自家発電が付いていますが、停電すると水も止まるのでとても不便です。

今日の夜も風が強く吹いてき始めたら直ぐに水をたくさん溜めていました。


今8時ですがもう外は真っ暗。これから寒くて日の短い日が続いていきます。


一年って本当にあっという間に過ぎてしまいますね。


「毎日、毎日を大事に過ごしていきましょう!」