こんにちは!

今日は曇り。気温も17℃です。

大分涼しくなりました。朝晩は長袖の方が良いくらいです。





今日は長年の友達に会いに行って来ました。7年ぶりの再会です!


彼女の家は、娘の家から車で1時間ほどの距離の場所で海沿いの小さなコミュニティです。

彼女は私と同じ世代で昔、16年ほど日本に住んでいたので日本語も上手です。


彼女と私が出会ったのは2007年ごろだったと思います。

当時彼女はバンクーバー市内に、私はバンクーバー郊外に住んでいました。


私は彼女から英語を教えてもらっていましたが、年齢も近かったので音楽の話やらカルチャーの話、そして彼女が感じた日本の家族関係やら、話が尽きる事はありませんでした。


ある時は、バンクーバー・フィルム・フェスティバルへ日本の映画を一緒に見に行ったり湖に泳ぎに行ったり.....バンクーバーのダウンタウンまで一緒にラーメンを食べに行ったこともありました。🍜


その後はお互い忙しくなって会えなくなってしまいましたが、彼女は昨年バンクーバー島に引っ越しをしたことを聞きました。


ずっと会いに行きたかったのですが行った事のない場所なので車の運転を躊躇していたのですが…


今日の朝、娘がいきなり、⭕️⭕️⭕️さんに会いに行く?と聞いてくれました。娘の運転で急に叶った再会でした!




本当に懐かしくお互い元気でいられた事に感謝です。たくさんの思い出話をして楽しかった!


また近いうちに会えることを約束して帰って来ました。


「気が合うお友達がいて良かったなあ」