今日も雨です。
バンクーバー島Swartz Bay(スワーツベイ)からフェリーに乗ってバンクーバーへ帰って来ました。1時間40分ほどですが今日は車の数もいつもよりだいぶ少なく船内もちょっと寂しい感じ。春休みも終わったしイースターロングウイークエンドもすでに過ぎてまあ、こんな感じなのでしょう。
夏だったら大変な混雑で席を探すのも一苦労。もちろん事前に予約を入れないと、standby(スタンドバイ)と言ってキャンセル待ちを2時間ほどしなければなりません。家族や友達といればあっという間でしょうが私みたいに1人で乗ったら時間を持て余します。まあ、数独やったりしてますが。

思えば日本から来た時は完全なるペーパードライバーでした。ちなみにペーパードライバーという言葉英語にはありません。私これを使って何?って聞かれました。でも今は運転出来てるよ〜。何とか!