Michaelの命日に想う | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

マイケル。。。あなたがいなくなって、もう7年ですか!
私は今もあなたを想う。

毎日あなたの音楽を聴いています。
特に仕事で書画を描いている
くじけそうになったとき
悲しかったとき
勇気をもらいたいとき
気分がノリノリのとき
そう いつもあなたの音楽がそこにあります。


マイケル。。。あなたは、自分が生きていることの意味について、
30歳の時に出した自伝「ムーンウォーク」
で率直にこう語っていましたね。

人間は真実と接していたいと望んでいます。
また、その真実を他の人に伝えたいとも思っています。
たとえ絶望であっても、喜びであっても、自分が感じたり経験したことを生かすことが、
その人生に意味をもたらし、他の人々に役立つことにもなるでしょう。
これこそは芸術の姿です。
こうした啓蒙の瞬間にためにこそ、僕は生き続けているんです。


あなたは 今も私の中に生きています。
私は今、芸術の世界、アーティストとしての道を歩みました。
絶望の中あなたの曲が私を救いました。
そこから、私は自分が生きる意味を探し求め
見つけたのが、もともと自分の中にあった宝物
書や絵を描くことでした、。

私の作品が誰の心に優しさと喜び光になることもあるでしょう。
信じて歩き続けます。


ありがとうマイケル!




私とマイケルの出会いは
マイケルのBenを聴いた時からですね。
天使の歌声に子供ながら私は心震えました。
それが最初に覚えた英語の歌です。
今でもソラで歌えますよ。


Michael Jackson - Ben Live 1981 HQ + pics



今日は 安らぎの中 マイケルの曲をオルゴールで聴いています。

マイケル・ジャクソン】 オルゴールメドレー 【癒しの睡眠用・作業用BGM】 ~Michael Jackson music box Medley~