書画アーティストとして生きる決意宣言! | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

私、横山利子は「書画アーティスト」として生きていく事を宣言します!

5年前に、病気になり今までの仕事が出来なくなり、夢と希望を失ったのでした。
医療事務の仕事を長くしていたので、医療事務の講師を目指すため
今までは小さな診療所で事務をしていましたが、大きな総合病院で働く事にしました。
そこで経験と資格があったので、かなりの仕事を任されるようになったのですが、
人間関係と仕事の激務で、ついに心身ともに疲れ果て、頸部動脈塞栓になり退職し治療に専念することになりました。
元気になっても、夢をなくした私はしばらく苦しみましたが、
私に出来ることがあると気づいたのでした。

5歳の頃から書や絵に興味があり、書道は師範までとりました。
型にはまった書が自分もそうでしたが、楽しさが少しずつ失われていく、心がわくわくしない事に気が付いたのです。
そこでもっと自由に楽しい書、筆文字の素晴らしさを広めたいと思ったのです。
そんな時、「書道セラピー」「まんま筆」に出会い、わくわく感を取り戻せたのでした。

絵については、もともとはテンペラ画を描いていましたが、日本の書を活かす
墨絵・水墨画を自分なりに描くことになり、書と絵を組み合わせた書画を
私の好きな猫や仏様、Michael Jacksonを書くようになり、
その作品をギャラリー展示したところ、購入してくださった方がいました。
大変喜んでいただき、その笑顔をみると私まで嬉しくて、そんな笑顔をみたい!
私が愉しむ事がお客さの喜びになる、そんな書画を書きたい!その思いが強くなったのです。
昨年途中までは、迷いがありましたが、今は書画アーティストとして生きる決心がつき本格的始動を開始しています!

書画の力を必要としている人、教室を開催してほしい方、
ほっこりする書画のオーダー等ご希望される方、ご相談ください。



書画を習いたい、購入したい、オーダーしたい!

















お問合せは HP こちら ← クリックしてね



ペタしてね

読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス

人気ブログランキングへ


音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ