マイケルが変えた世界 | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。


マイケルが変えた世界
本日はマイケルジャクソンの命日です

私自身の人生も 彼から勇気や希望をもらいました。









素敵な記事がありました。
シェアさせていただきました。↓










マイケルジャクソンが

なぜここまで全世界の人たちに

愛されるのか知っていますか?


パフォーマンス?

歌?

ダンス?

楽曲?


実はそれだけではないです。



前職の会社に勤めていたころ、

マイケル関連の仕事をする

機会がいくつかありました。

記事作成、イベント企画・運営代行、

マーチャンダイズ販売代行、

ダンスオーディションなどなど。

ラストツアーに関しては実は

O2アリーナに行く気満々だったが

彼が帰らぬ人となってしまった

忘れもしない今日6/25。


ショックで一時、時間を

忘れてしまいました。


本当にたくさんの人たちから

たくさんのメールをもらいましたが

ただただ茫然としてしまいました。


ただ、今でも世界のどこかで

生きているような

感覚でいるのは私の心の中に

彼が宿ったからだと思います。



そんな本日命日でもある

心に残る永遠のスーパースター


「キングオブポップ、ロック&ソウル」


と称され伝説となったマイケルジャクソン。




もはや彼の説明は

いらないと思いますが、

彼は今までに累計8億枚以上の

売り上げを誇り

「Thriler」は今では

1億1千万枚以上売れていて

世界最高の記録を

いくつも保持しています。




ただ、CDセールスや

パフォーマンス面だけ

クローズアップされがちですが

実はもうひとつ、

彼は「キングオブチャリティ」とも

称されていること、

あまり知られていません。




彼の人生は栄光とともに

「裏切り」にもまみれた人生でした。

多くの人間が彼から

大金を奪おうとしたり、

事実無根の訴訟を

起こしたりしていました。




その数なんと1500件以上。



盗作、幼児虐待など

覚えのないことばかりでした。

事実、彼はすべての訴訟で

無実を勝ち取っていますが

マスコミにより彼は

スキャンダル」のイメージが

常につきまといました。




家から一歩出れば周りの人間が

家にいてもテレビで顔も

名前も知らない

ニュースキャスター達が

彼を批判しました。




自分が何を言っても

周りの声に押しつぶされ

自分の主張をだれも聞こうとしない。



そして、事実無根のうわさは

更に尾ひれをつけ出回りました。



普通の人間なら

自殺をしてもおかしくない

ただ彼はそれでも自分の夢の

ために立ち向かっていました。




彼の夢、それは



「世界平和」



あまりにも大きな夢ということで

私たちにはピンとは来ず、

アニメや映画、漫画の世界

の話だと思ってしまいますが

本気で考え、実行に移していたようです。




彼が幼いころから思い描いていた

差別や戦争のない世界。



子供たちが大人や動物・自然と

楽しく生活している世界。



彼は夢のために絶望の中でも

様々な支援を続けました。




コンサートを行えば

その収益を寄付し

病気の子供たちを自宅に招き

食事や娯楽を提供し

自分でもいくつもの

慈善団体を設立しました。

他国に訪れればかならず

孤児院を訪れもしていました。





孤児院があまりにもひどい状況だと

彼は国の首脳陣に直接


「今すぐにこの状況を改善しないと
 僕はこの国でコンサートを行わないよ。」


といったそうです。




こんなことになれば国民は

政府を猛烈に批判し、

国は対処する以外なくなります。



彼個人で生涯行った

寄付金総額は

500億円以上

ギネスブックには


「個人で最も寄付を行った人物」



と記録されています。



仮に全ての活動をお金に

変えることができたら

途方もつかない金額になります。



彼の楽曲



「man in the mirror」

「we are the world」

「keep the faith」

「on the line」

「little susie」

「heal the world」

「earth song」

「the lost children」

「black or white」




これらはほとんど世界平和や

人種差別、自然破壊などについて

歌われた楽曲です。


彼の魂からの叫びを聞いてほしい。

(ダンスコネクション事務局さんの記事より)




やはりマイケルは偉大でした。

死の6週間前にはこんな言葉を残している


「(This is itは)とても素晴らしいショーでなくちゃいけない。
ショーを見終わった人たちが『こんなの見たことない。
素晴らしい。彼は世界で最も偉大なエンタテイナーだ』
と言ってもらいたいんだ。
そしてそのお金で世界一大きな子供達の病院をつくりたいんだよ……」


本当の偉人は
自分自身より世界中の子供たちの
存在をいつも意識していたのである。

こんな人他にはいますか。
マイケルだけだと思います。


そんなすばらしい
マイケルの命日には
各地でイベントが予定されています。

全国各地で「ムーンウォーカー」
が上映されたり
「ありがとう」とさけんでみたり

やっぱりみんな
マイケルのことが大好きなんですね。





トラハムの マイケルジャクソンに癒されて
トラハムの マイケルジャクソンに癒されて






プチ水墨書画の作品を プレゼントしたいとか
お店の飾りにしたいとか
記念日に送りたいとか・・・
興味ありましたら
通信販売もいたしますので
お気軽にお問合せくださいね。
くわしくは HPを見てくださいね
ホームページ*http://healing-heart.jimdo.com/雑貨紹介-販売/お名前ポエム-書によるメッセージ販売/

あなたのお話聴かせてください。
あなたの手相をみさせていただけませんか?
そこから 何か気づくことがあるかもしれません。
メールDE手相も受付しています。
興味ありましたら お問合せくださいね。
(携帯からの問合せは PCからの返信を受信できるようにしてくださいね)

メールによる手相セラピーや講座についてのお問合せは こちら↓

"http://ws.formzu.net/fgen/S42806701/ " ←パソコンからはこちらから

"http://ws.formzu.net/mfgen/S42806701/ " ←携帯からはこちらから




ホームページ:ヒーリング・ハート


ペタしてね

読者登録してね


人気ブログランキングへ


音楽(洋楽) ブログランキングへ


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

★私トラハムは ブログショップも開設しています★
猫ちゃんの雑貨屋さん
猫柄&猫型雑貨や猫ちゃんの服も時々紹介しています。

ワンちゃんの服と犬柄雑貨のお店
ワンちゃんの服や犬柄&犬型雑貨の紹介をしています

コスプレ屋さん
アニメやゲームからマイケルまで いろいろな衣装やTシャツを紹介中





興味ある方は遊びにきて下さいね♪





●6月28日より毎週金曜日 12:00~16:00
「Coffee,Whisky&Music SONS 」
京都市中京区御幸町通丸太町下る
               毘沙門町553 御幸町ビル1F
にて セランチタイムでの手相&カードセラピー
出張セッションさせていただきます(*´∀`*)
お近くの皆さま よろしくお願いしますm(_ _)m
   お気軽にお声をかけてください。



●7月7日 新大阪「おけいこはうす」のイベント参加します。
●8月18日 癒しスタジアム大阪 日本セラピスト協会のセラピストとして参加予定です