京都の太秦だよ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

最寄駅は何線? ブログネタ:最寄駅は何線? 参加中

私の家の最寄駅は・・・

京都の京福電鉄(けいふくでんてつ)嵐山線の(通称「嵐電(らんでん)」

「太秦広隆寺」駅です。

有名な国宝第一号の仏像がある 由緒あるお寺「広隆寺」があるのです。

そして、映画の町 太秦なので

松竹映画撮影所

東映撮影所があり、


修学旅行でおなじみの

「京都東映太秦映画村」があります。

4月になったら

リニューアルした

最強のお化け屋敷が お目見えします!

人が演じてるので、超怖い・・・


忍者ショーは 面白いですよぉ

私もアクションには歓声を、ショーの途中での観客席でのシーンでは

大笑いさせていただきました。





また、 大映通り商店街は、

素朴で、お店の方々も とっても暖かく

買い物が とっても楽しいです♪


この街に 引っ越してき2年

すっかり 溶け込んできました私であります。