絶対に 忘れちゃいけないんだよ | ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

ほっこり仏画とお名前菩薩® ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「ほっこり仏画家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。

来月になると、3月11日が きます。

もうすぐ1年になります。

あの日以来、私の人生は 大きな変化をもたらしました。

忘れちゃいけないんだよ。

私は、阪神大震災を経験しました。

友人が兵庫県芦屋市に住んでいました。

10日間探し続けました。

無事を確認して、お互い抱き合って泣きました。


あの経験を 忘れかけていた時に

でも・・・

起こったのです。


3月11日

宮古市の友人を9日間探し続けました。

無事を確認し、
 
その情報をネットに流しました。

同じく 彼女を探している方々から

お礼のメールが届きました。


その後、何故か 自分の無力さを痛感に感じはじめ

心が悲鳴をあげてしまいました。

どうしたらいいのかわからなくて・・・


10ケ月経ってようやく辿りついたのが

笑顔の大切さ、絆の大切さ、

癒しの手助けをしたいという思いでした。








もう、絶対 忘れないよ!




↓これは 1999年に、阪神淡路大震災で被災した小中学生への支援として、
結成した"J-FRIENDS"の活動にも共感し、
"People Of The World"という曲を提供しました。
秋元康さんがてがけた日本語訳と優しいメロディで、
神戸の子どもたちにマイケルの思いを届けました。
きっと、マイケルなら 東日本大震災のためにも支援の手を
差し伸べてくれたことでしょう。

今回、マイケルが この曲を歌ってるシーンが

少しある動画を見つめましたので アップさせていただきました。



Michael Jackson   People of the World



読者登録してね

$マイケルジャクソンに癒されて-マイケルダンス

人気ブログランキングへ