こんにちは。


私の更年期の不調は、軽い方だったと思います。

不調の期間は2〜3年程でしょうか。

40代終盤頃から、元々不規則でしたが、生理の間隔が2〜3ヶ月あいたり、大量に増えたり乱れに乱れ、これから閉経するんだなと理解しました。


多いときは、多い日用のナプキンを3枚重ねても2時間程で漏れてしまい、化粧室からLINEで、コンビニで下着を買ってきてもらうよう同僚にお願いをしたり、スカートを洗ったりしていました。

仕事にならないし、そもそも外に出て大丈夫?と心配になるほどでした。


以前、家族が入院していた際に、大人用オムツを使用していたことを思い出し、薬局に行ったところ、

ショーツ型ナプキンをおすすめいただき、こんな便利なものがあったことを知り、それからは生理がきたらこちらと、ナプキンのダブル使いでしのぎました。

素直に相談してみるものですねおねがい


しかし、勝手に更年期の1つの症状と思い込むのも危険なので、婦人科を受診し、子宮の検査もしていただきました(陰性でした)


その他の症状は、体温調整がうまく行かず、顔から汗をかいたり、よく眠れたと思った日でも、眠くて仕方なく仕事中にうつらうつらしてハッとなったりが数回あったでしょうか。


精神的には、将来の心配や、考えても答えの出ないことを常に心配しているような状態だったと思います。

ある日ふと、自分ってこんなに割り切りの悪い感じだったっけ?と気づき、自分で対処できるもの、どうにもならないことに分けて考えるセオリー通りに考えるよう、念じるように強く意識するようにしていました。


症状の対処としては、サプリメントのマカが、意外にも更年期に良いと聞きつけ、試してみて、私にはとても合っていたと思います。

他には、良く眠れるようメラトニンも買いましたが、飲むタイミングを気にしすぎて、使いこなせませんでした。

また、腸活として始めたビオスリーを飲んだ日は、よく眠れる気がします。これは良いオマケでした。


睡眠は、良く眠れなくなったのは年齢のせいかと思っていましたが、更年期の症状の一つだったのか、今は睡眠不足で悩むこともなくなっていますふとん1


ダウン飲んでいるサプリメント マカ

iharbで買えます

プロモコードCCL4446を入力すると5%OFFでご購入いただけますので、よろしければご利用くださいラブラブ

他に誰でもお得に買えるディスカウントキャンペーンを開催されることもありますので、お得な方でどうぞ音譜

体力が落ちていてきてもいるので、助けてもらっていますニコ

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/CCL4446?productId=9743&rcode=CCL4446&utm_medium=appshare