こんにちは。


約2ヶ月の間をあけて、2回目の照射を行っていただきましたニコニコ


今は、2回目の照射から、3週間経ったところで、膝下、肘下、腿は、それぞれ短い毛が5本くらい確認できます(元々VIO以外は薄いです)

Vは、2回目照射時点では、1回目から1㎝位伸びた状態で止まり、抜けていない感じで、変わり映えしなかったのですが、今は、真中あたりがやっと抜け落ちて、つるっとしています(端の方は、毛があるのでまだらです😂)


1回目を振り返ると、これからあと10日程で、生えて→抜ける流れをたどるのかと思いますが、

1回の照射で約20%の毛がなくなると言われていますので、生えてくる毛が少なくなるのかな?

ブランクリニックのスタッフさんのお話ですと、1〜2回目は、あまり変わらないかもとのことでしたので、今回も変化がわかりにくいかもですほんわか


毛周期は、性毛(脇、VIO)は3ヶ月、その他は1.5〜2ヶ月と部位ごとに異なり、部位ごとに通うのも効率的ではないので、全身される方は、2ヶ月に一度照射するのが、一般的におすすめのようです。


↓私の通っているブランクリニックとは異なるクリニックさんの記事ですが、通う期間の参考になりました。


ブランクリニックの施術スタッフさんからは、VIOがメインの私の場合、3回目は3ヶ月後に予約を取るのがおすすめとのことで、自分の状態をみても納得です。


Vのデザインですが、1〜2回目は、毛量調整で全剃り全照射ですが、3回目からは、残したいところ以外を自分で剃毛して臨みます。

私は、つるつるにしてしまおうかなと、今のところ考えていますチュー

はじめての剃毛時は、大事な部分もあらわになり、つるつるはなんだか滑稽だわと感じていたのですが、よく考えたら、自分が鏡で見ているように真正面から人様に見られることなど無いような…?

また、医療脱毛をはじめてから、乾燥を防ぐために、VIO含む全身にボディクリームを塗り続けたことで、黒ずみもやわらぎ、そんなにおかしな状態だと思わなくなってきました(たんに見慣れただけ?💦)


うーん…🤔



ダウンお得にご契約できますので、よろしければどうぞラブラブ

紹介での契約ですと、施術ごとにお近くのクリニックを選べるようです音譜



ダウンブランクリニック