こんにちは。


いやしかし、

クローゼットの前には、ハンガーラックに山となった洋服が立ちはだかり、クローゼットの中の服を選び出すのも一仕事不安


なんなら、毎日コーディネートするのもめんどくさい、って服本当に好き?


処分するとなると、いったいいくら分を?

計算するのも恐ろしい‥

そういえば、一時期カード限度額いっぱいに服を買っても満足できなくて、そんな自分が恐ろしくて、買い物依存症ではないかと震えた夜。


何をしているんだろ、私。

悲しすぎるぜ‥


合計でゴミ袋20〜30袋ほどになったでしょうか。

まだ使っていただけそうなものは、買取り業者さんに引き取っていただきました。


本当に二足三文。

買取り業者さんに、経済を回していて素晴らしい、や、一般的でないので売れないけど、こういう買い方が真のおしゃれだの、たくさんお褒めいただきましたが、お金にはならない🥹

これだけあったらメゾンブランドのバッグも買えそうですよね?って、エグる発言多すぎ。


実家の片付けの際に、物を処分することはとてもとても傷つく経験で、こんな思いをさせた親を憎らしく思うほどでしたが、断捨離がこんなにも心の痛みをともなう作業とは思ってもいませんでした。


数々の断捨離を指南されてきた、やましたひでこさんのTV「ウチ、"断捨離"しました!」や、御本に背中を押してもらい、ときに慰められ、なんとかすすめることができました。