今日は夫が法事で不在です大あくび

今回は法要と会食はホール貸し切りで

一歩も外にでることがないようです

高齢の方も多いので素敵な配慮です

その上夫婦同席を求めない夫側の

親族に心から感謝いたしますニコニコ


ちなみに私の親族の住むあたりは

夫婦同伴+女は台所仕事食事は別という

イマドキアウトな風習です凝視

そして家で法要するのが当たり前!

割烹着持ってきなさいよ!的な

(割烹着なんて持っていない上、エプロンも柄物NGここはいつの時代のムラなんだろ)

私は仕事を理由に顔を出さなくなったとたん

叔母たちからは

女手が足りないとか

子どもがいるいないことまで揶揄されましたので

もうお会いすることもございません〜

叔母さまたちどうぞお元気でにっこり



さて、こんな日の最高の贅沢は

株主優待でもらったものを貯めている

QUOカード入れから

一枚取り出しコンビニにいくことダッシュ


そして、辛いものが苦手な夫がいないうちに

ビビンバを買い自宅で心ゆくまで味わうのです

セブンイレブンのビビンバが美味しい

開発者の人は天才だと思います物申す


優待でいただいたQUOカードで

こんな美味しいものを食べられるなんて…

各社の皆様ありがとうございます札束


涼しい部屋で食べるビビンバは

この世で最高の贅沢〜

そして同じくセブンで買った

キンキンに冷えたジャスミン茶を

一気飲みロックグラス 


においにつられて昼寝から起きたニコ

膝でゴロゴロ甘えております

あーーーーーーー愛愛愛愛

(言葉にならない)


外におられる方は熱中症にお気をつけて

素敵な土曜日をお過ごしくださいやしの木


ちなみに

QUOカード入れはこれです下矢印


MonotaROのホームページから

お借りしました


昔は名刺の注文を印刷会社に出すと
こんなプラスチックケースに入って
納品されていました
今は紙箱か紙帯が主流かな?
我が家のはブルーのケースでブドウの透かし彫り
のような洒落たデザイン
まだ家にこれがゴロゴロしております
時代〜昇天