お昼は

お弁当

・鮭の塩麹漬け

・お煮しめ

・ブロッコリー

・プチトマト

です


イオンの塩麹漬けはちょっと塩辛いなぁ

もう少しまろやかな塩麹ないものかしら凝視

食後はドリップコーヒー(持参)です

平日はほんとにお金を使いません札束


  魚献立は力がいる

意識的に魚を摂ろうとすると

週末のまとめ買いだけだと美味しい魚が手に入りませんネガティブ

仕事終わる頃にいい魚が残ってることが少ない…

お刺身でもいいけど続くと飽きる〜

塩蔵品ばかりも塩分が気になるし…


  日経強い

バブル最高値を見据えてきました

株が好きだった父が生きていたら

喜んだだろうなぁと思います

見せてあげたかったなぁ

家にゴロゴロあった四季報を私も読んでるよ〜って

仏前に報告したいです昇天


  父の子だなと思うとき

実家が太いとかいう言葉が流行っていますが

皆さんのお家はどうですか?

私はごくごく普通の家でした

むしろ普通の家より貧しく見えるほうだったかもしれません

ただ父は借金のキライな人だったので

生涯一度もローンなど負債がなく終わりました

なので車も家もなかなか古いボロボロでした〜爆笑

ギリギリまで家も建て替えず年頃の私は恥ずかしい思いをたくさんしました昇天

旅行も宿泊旅行は私が大学生になってからという

徹底的な節約家の父無気力


そのかわり

趣味で株と金を買い集めていた父

金は当時はグラム3000円もしなかったと思います

今は金融機関に預けていますので見る機会は

ほとんどありません

父の借金嫌いが似ているのか私も最近まで家を持たずにずっと来ました

ローンもあまり組まないようにギリギリまで抑えたところをみると

似ているんだとおもいます