今夜はすき焼き

我が家ド定番のトマトすき焼きです

トマトのおかげであっさりです 

しいたけ、白菜、長ネギ、春菊、すき焼き麩

和の材料をまとめ上げるトマトの旨味すごすぎる 

この時期ハウスのトマトで規格外のものがあります

お肉も直売所の地元産ブランド牛の「切り落とし」

かなりお得

割り下は昔ふるさと納税でもらった鹿児島芋焼酎で作ります

気持ち糖質が少なくなります〜


  嬉しいお土産


きれい〜

ガラスビーズだそうですキラキラ


この週末

岡山でハンドメイドのフェスがあったそうで

昨日友達が言ってきたそうです

どうも中四国最大級とか

ハンドメイド好きな友達が車でお嬢さんと行ってきたとのこと

アグレッシブ〜

ただ駐車場がどこも満車で大変だったそう不安

お土産でイヤリングいただきました

ありがとうございました飛び出すハート


  この週末は安藤優子さん

夫と午後からコーヒーを飲みに喫茶店へ


バレンタイン近いので

チョコもいただきました



この本を携えて

https://honto.jp/netstore/pd-book_32779245.html 


安藤優子さんのインスタが主な内容かとおもいますけど

おしゃれというかハイブランドがサラっと似合う

大人の女性だなと思いました

全身エルメスのコーデも何のその

こういう方が持つと上品でのいいですね


そして私大好きエルベも2種類出てきます

一つは私も持ってるものの色違い

ビジネスの場にも持たれてるのが参考になりました

私のような会社員とは格が違いすぎておこがましいですけどねー


節約しても素敵に暮らせる「小さな暮らし本」も結構好きですが

コーディネートはほぼハイブランドという

忖度一切なし!

久々に札束で読者の頬を容赦なく叩く安藤優子様に陶酔してしまいました酔っ払い

やはりお金のあるマダム最高すぎる!札束札束札束


  こりゃ京都でみるしかない

そしていつものエルベ熱

安藤優子さんのエルベみて今年も買おうかなと画策中

近くのエルベより遠くのエルベ


バレンタインチョコを買いにいくついでに京都店へいこうかしら


京都店で買うのが好きです

もちろん近くの直営店もすてきなのですが

旅先で買ったという想い出がさらに好きになる京都店の魅力

店の雰囲気も街中とは思えない落ち着いたら雰囲気なのもステキ

(地元のエルベもかなり素敵な立地なのですよ)


毎回寄ると帰りにはでっかい紙袋を手にしてしまうのですよ魔力!笑い泣き