キャンセルで打つ | 昭和っこ

昭和っこ

日々のつぶやき
 *アメンバー記事は私情吐き出し記事のため、一定期間公開した記事を個人の記録として残すためのものでアメンバー申請は受け付けていません

ダンナ君、近所の医院に

毎月お薬をもらいに行っているのですが

行くたびに先生に

「ワクチンはどうなの?」って聞いてて

*ホント、↑まんまこういう聞き方をする*

 

今日は先生から

「キャンセル出たけど来れる?」って

言われたらしく、月曜日に

打つみたいです。

 

ワタシ的には打ってほしくなかったけど

これは個人が決めることなので

無理にやめろとは言えません

打ってほしくない話はしてあるので。

 

ダンナ君はワタシよりもテレビを見てます

*そして意外と影響されやすい*

今、テレビでは11月頃に

ワクチンパスポートじゃないけど

それに近い形で

色々と緩和していくような流れが出てて

そんなことが打った方がいいという

判断のキッカケになったみたい

 

テレビの力、恐るべし

っていうか、まんま思うツボじゃんって

ワタシは思っているけど

そんなことを言おうものなら

喧嘩になること間違いなしなので

黙っています

 

基礎疾患アリアリだし

喫煙者だし

肥満だし

副反応で(血栓とかできて)

死んだとしても

きっと

ワクチンとは

因果関係が認められません

って言われちゃうクチ。

 

副反応が軽く、伝播もないことを

願うだけです