//:初ぶろぐ記事




まず、東北地震で被災された皆様、

謹んでお見舞い申し上げます。



そして、本当に残念ながら

犠牲になった方々、心よりご冥福をお祈りいたします。



”被災地は地獄のようだ”


と皆さんおっしゃっていますね。

毎日をごく平凡に過ごしている私には

到底想像のつくような状態ではないのだろうなと・・


被災地の現状を知り、

ただただ心を痛めています。


そして、ささいなことでしかご協力できない

自分の無力さに、本当に歯がゆい想いでいっぱいです。



こんなときだからこそ、

希望をもって、前向きに

今は生きることだけ考えて欲しいとおもいます。


今回の災害でたくさんの

”絆”を目の当たりにしました。


家族のきずな


友人とのきずな


みんな”絆”で強く強く

繋がっています。

その絆の輪にひとりでも多くの人が

加わり、手と手を取り合い、


ひとつでも多くの尊い命が

救われることを切に願います。



希望を捨てないで。

みんなで生きよう!




*もじこ*