こんにちは☆

今日は一転して一日中雨になりましたね。

空が真っ白ですー。

 

今日のお伝えはひとまずブログに載せたいと思います。

本当はTikTokでもいいのですけど、

ちょっとやりにくいので、ちゃちゃっとブログに書きます。

 

今日のお伝えは、

ソーラーパワー晴れについてでした。

 

「ソーラーパワー」つまり「太陽のちから」ですが、

それがどうしたのか…?

 

話をうまくまとめるとですね、

なんといったらいいのかな…

…やっぱりちゃちゃっとまとめるのは難しい…汗

 

この『ソーラーパワー』にはいわゆる『マジック』が施されているということなのですが、そしてそのソーラーパワーが地球のエネルギーに影響するらしいのですが、

 

なんかその、ソーラーパネルに問題があるらしいのです。

 

今、太陽光発電の推進と開発でソーラーパネルが増設されているようなのですが、

 

そのソーラーパネルが増えていくと、人類に影響がある、ということが伝えられました。

 

??人類に影響??

 

なんだか、メッセージによりますと、このエネルギーはエネルギーの違いで、この太陽ソーラーパネルで光の反射が起きてしまって、取り込めるものもあるらしいのだけど、分散してしまうものもあって、(?)

 

そうすると地球にこの太陽のエネルギーが入っていかないということで、地球に影響する、つまり人類に影響するってことらしいのです。

 

私もまとめながら伝えてても、ちょっとわかりづらいので、伝わったことを考えながら、もう少し言い換えてみますと、

 

どうもソーラーパネルを推進して増やすのはあまりよろしくない、ということを意味しているんじゃないかな?とも思うんです。

 

そして、私は少し調べてみたのですが、このソーラーパネルを設置するのにあたって、森林などを伐採したりする必要がある、という情報を目にしました。

 

ということは、森林が少なくなる?それこそ、何のための対策なのかな?という状況になるのではないかと感じました。

 

森林が少なくなれば温暖化にもつながりますし、ソーラーパネルで発電をまかなうには相当のパネルが必要だという話もあります。そのために、どのくらいの森林の土地が必要でしょうか?

 

しかも、今回のメッセージからして、宇宙からのエネルギーともいえる太陽のエネルギーがうまく地球に取り込めず、人類にとって良い方向にいかないらしいこと…を示唆するようなお伝えでしたし、

 

今後のソーラーパネルを増やす計画については慎重に行った方がいいのではないか?と考えさせられる問題に気づいてしまったというわけです。

 

いち早く、お伝えするにはブログのほうが手っ取り早かったのですが、あまりブログは拡散されないので汗SNSに今後余裕を見て作り直そうと思っています。

 

みなさまはどう思われましたか?

結構、重大な問題だと思うんです。

 

ちなみに、太陽発電は今日みたいな天気の悪い日にはあまり効果がなく、蓄電もほぼ出来ないという情報もありました…。

 

私は以前は単純に太陽のエネルギーが発電に繋がれば、いいことだなーと軽く考えていましたが、このような視点から考えたら、いかがなのでしょう…と思います。

 

そして、今回のお伝えも私にとっては予想外の話だったので、驚きました。

 

その驚きでみなさんにお伝えしたくてお伝えしています。

 

それではひとまず、これでおしまいにします。

よろしかったらコメントやいいねで反応してくださるとうれしいです。