付き合って1年で結婚の話が出ました。

しかし、私は断りました。

その男とは絶対うまく結婚生活が出来ないと。


年収聞いても、

自営業だから年収はない

貯金もない


ちょっとおかしいなと思ったところは、

会社員では年末調整、自営業なら確定申告ですよね

その確定申告すら手続きをしないのです。


確定申告をしなかったら税金は高くつきますよね?

なぜだろ?

と思ったのですが、ある日見つけちゃったのです。


国民年金は、免除や未納になっていたのです。

30過ぎて、こんなことある?


同棲するまでは、その男は31才まで親に支払っていたのだとか。


同棲したので、親からは自分でってなったみたいなんだけど、未納や免除の手続きしていたみたい。


未納の意味はわかるけど、免除って、どんな手続きして免除なるの?

のちに年収80万円って分かったんだけど、

そりゃ年収80万円とかじゃ、免除手続きしなきゃやっていけない


だから、私に寄ってきたのかと。


年収も80万円だし、事務所の女と浮気はするし、年収80万円なのに毎日朝帰りだし、

事務所にいる日本人スタッフにはいい顔して飲み代は全額支払うし、そんな毎日の生活でした。


話は盛ってないし、本当にそんな男がいました。