今年の漢字一文字2021 | たけ☆ちゃん'sログブ—

今年の漢字一文字2021

シバ★コー的・今年の漢字一文字は・・・

 

 

『歩』

 

 

 

 

2008年 『増』

2009年 『仕』

2010年 『脱』

2011年 『専』

2012年 『滞』

2013年 『氷』

2014年 『体』

2015年 『嵌』

2016年 『性』

2017年 『膣』

2018年 『萎』

2019年 『犬』

2020年 『悪』

 

 

今年は去年から始めたウォーキングアプリのテクテクライフに

 

更にはまり、自分史史上最も歩いた1年だったね!!

 

なので今年の漢字一文字は『歩』


 

自宅近辺や勤務先近辺だけを歩くウォーキングは、

 

やはり飽きがくるというか、あまり歩きに行こうという気にならないが、

 

テクテクライフで毎回違うエリアを塗り歩くようになってから、

 

徐々に歩く時間が長くなった

 

そして1月には5時間ウォーキングも達成出来たしね♪

 

最近は2時間前後歩く事も当たり前になり、全く苦にもならない

 

今日はあそこを塗ろう(歩こう)、塗る区画(エリア)を延伸しようと考えると

 

歩く気になれるし、塗り歩いたエリアが広がると達成感も出てくるしね

 

そして歩きながらもう1つの趣味である録音ラジオをたっぷり聴けるしね

 

勿論歩くことは健康にも良く、血の巡りも良くなりED対策にもなるので、

 

正に良い事尽くめなのだよね

 

下半期は夜の会食仕事での待機中に300円パーキングに車を停めて、

 

1時間限定でウォーキングする様にもなった

 

この事により、割と手薄だった都心部のエリアの強化にも繋がったね

 

でもこのペースだと近い将来、早ければ数年で、

 

千代田区・中央区・港区等の区画を全て塗り尽くしてしまうかも♪

 

現在仕事で担当してる町田エリアが

 

恐らく来年中には配置換えになってしまうので、

 

それまでは特に町田エリアを歩きまくって強化したいね

 

市街地は勿論、東名沿いや保土ヶ谷バイパス沿いも可能な限り延伸させたい

 

そして初めて訪れる場所も積極的に歩きたい

 

特に仕事で訪れるゴルフ場は記念に敷地を1周したいのだよね♪

 

因みにゴルフ場周辺は日中しか訪れず、歩くのは午前中のみ

 

その場合6月から9月位はかなり歩くのがしんどいので、

 

ゴルフ場近辺を歩くのは涼しい時期、寒い時期限定になるのだよね

 

寒いのは着込めば良いので全然大丈夫なのだが、

 

暑くなると日中は全然歩けない

 

真夏は夜でも半袖短パンでないと歩く気しないからね

 

今後仕事帰りは夜雨の日や映画を観る日は除いて、

 

無理をしない範囲で楽しみながらウォーキングしていきたいね♪

 

因みに自宅にいる時は意外にも何か用がない限りは歩きに行かないのだよね

 

自宅に居るときは休みたい、

 

普段平日は会社に寝泊りしてるから自宅でしか出来ない事をしたい

 

・・・という欲求にかられてしまう

 

勿論それはそれで良い

 

あくまで無理をしない範囲で、歩きたい時に歩きたいと思う
 



 

 






 

2008年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-10175054936.html

2009 年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-10411848196.html   

2010年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-10744727041.html   

2011年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-11117788507.html   

2012年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-11414257656.html

2013年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-11739687515.html     

2014年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-11971296503.html     

2015年の漢字一文字はこちらっ!!

http://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-12111325921.html

2016年の漢字一文字はこちらっ!!

https://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-12232336104.html

2017年の漢字一文字はこちらっ!

https://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-12340732713.html

2018年の漢字一文字はこちらっ!
https://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-12429544266.html

2019年の漢字一文字はこちらっ!

https://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-12563558005.html

2021年の漢字一文字はこちらっ!

https://ameblo.jp/mjk267mjk267/entry-12647773415.html