テメーで肉を焼く⑥ | たけ☆ちゃん'sログブ—

テメーで肉を焼く⑥

素晴らしい霜降也




前回は焼き過ぎたが、今回は良い感じの焼加減♪






厚みのあるモモステーキ肉も良い感じの焼加減!!



初めてバター醤油を試してみる♪なかなかイケル!!






テメーで肉を焼く第6弾、2016年初焼!!


今回は九州産の黒毛和牛サーロインステーキ肉200gと


同じく九州産の黒毛和牛のモモステーキ肉160gの2種類を焼く!!


前回は厚さが薄めなのに焼き過ぎてしまったが、


今回は厚みの無いサーロイン、厚みのあるモモステーキ肉共に


上手く焼くことが出来たね♪


今までの経験と勘頼りだったが、ばっちしだったね!!


黒毛和牛サーロインは相変わらずのとろけ具合で、


モモステーキ肉は肉感のある、如何にも肉って感じで歯応えも楽しめた♪


そして今回はいつもの塩や柚子胡椒の他に、


初めてバター醤油も試してみたが、これはなかなかイケルね!!


また気が向いたらテメーで肉を焼こうと思う


テメーで焼いたら店で食べる半額の値段で食べれるからね!!


今度はステーキ肉だけでなく、焼肉用のカルビ肉も焼いてみようかな?