久しぶりのスクール | 息子のサッカーをまったり見守る(`・ω・´)

久しぶりのスクール

今週は久しぶりのスクールがありました。

ケイ母リポートによると、

がむしゃらで良い動きだったらしく、

胸トラップからボレーシュートが

決まったらしいです。(←本当か!?)


スクールは上手な子供が多いので、

ケイは付いていくのが大変ですが

楽しく練習している様子です。

コーチにも坊主頭をなでなでされた

との事で楽しそうに話していました。


夏休み明けで、体格に恵まれた子供が

更にスケールが大きくなってくるという感じで、

ケイは体格面は、どんどん小さくなってく感じですが(^^;

スクールで色々揉まれて成長して欲しいです。


一方、チーム練習では同じ学校のチームメイトが多く

学校生活の友達関係のバランスが、

遠慮となって出ているような感じですね。

要するに悪ガキには仕掛けない面が

ちょっと見受けられます…。

もっと、自分のプレーに自信をつければ、

サッカーでは負けないという気持ちで、

望めるんじゃないかと思います。

地道な努力が必要ですね…。

練習、練習!