発売日翌日、ちちちいさいっ
カラーで広告が
やっぱり一面マイケルがいいなあ
日本のファンは満足しないわ!
みんなに怒られそうだけど
ブラジルは、宣伝なし、ツイート二回 以上
イギリスではテレビでドキュメンタリー放送
オーストラリアではテレビでドキュメンタリー放送
やっぱり日本は、ソニーはプロモーションすごいな
店舗なくなり、時代はデジタルなんだなを世界中のプロモーション見ると、感じますが、日本はいまだに店舗あるし、CDも需要あるし。
店舗のマイケルジャクソンコーナー、プロモーションを海外の友達からいつも驚かれます。
MJオフザウォールも、Twitterで日本語のプロモーションどれだけ見たか!
逆に英語はほとんど見ない!
オリコンチャートでも、洋楽1位、総合9位
嬉しかったよりビックリのが大きかった!
日本は、プロモーション手厚いし、予算もケタ違い!
文化なのか、需要があるから出来るのか。
海外と日本の違い、日本のファンの恵まれた環境
いろいろ感じる新聞広告でした。