こんばんは。

今朝、10時過ぎ頃に突然病院から電話が。


えっ…まさか何かあったの…?

と、かなり不安な気持ちで出ました。


「連絡が遅くなってすみません。
今朝の診察で問題なさそうでしたので、
一般病棟へ移りました。
面会はそちらへお願いします。」


とのことでした。
ε-(´∀`;)ホッ


しかも、この電話の看護師さんがちょっと貯めながら話すから、悪いことがあったのかと思って、非常にドキドキしてしまいました。



てっきり、一般病棟に移る時は前もって言われるのかと思ってたので拍子抜け。

PICUの看護師さんには、今週末ぐらいかもね~と言われていたので、思いもよらぬ卒業でした!



この日は母と面会に行く予定でしたが、
一般病棟へとのことになったので早く行きたくて、1人で行くことに。



最初に入院した時にいたお部屋に、
無事戻ってこられました~!!


ちょうど今日の担当看護師さんが、手術へ送り出す時に一緒に行った看護師さんで…

その時は、ボロ泣きしていたので今更ながら恥ずかしかったです。

「無事に戻ってこられて良かったです!
色々と心配でしたよね。」

と優しく声をかけてくれました。

お恥ずかしいやら、申し訳ないやらで笑い泣き



娘ちゃんは行ったら寝ていましたが、少ししたらパチっと目を開けてこちらをジーッキョロキョロ

顔の感じも、以前とほぼ変わらない様子で、反応も少し良くなってきているようです。

泣く時も、やっと普通に声を出してギャン泣きできるようになっていました。
昨日まで、かすれ気味だった



そして、ちょうど家に届いていたちゃれんじベビーの絵本のサンプルを持っていったら、興味深そうに見てくれてました。

あー、元の娘に戻った。ヨカッタ。
昨日までは反応があまりなかった。



ミルクもまた抱っこしてあげましたが、口からは60mlちょい。

残りは鼻のチューブから入れてもらいました。

今のところ、合計70mlだそうです。


まだ、水分制限があるらしく母乳はあげられないとのこと。

せっせと搾乳するしかないプンプン




日に日に驚異的な回復を見せてくれている娘。

あと2週間ほどは入院予定だけど、順調に回復していってくれるといいな照れ


昨日の帰り。

虹が出ていて綺麗な夕焼けでしたおすましペガサス