今朝の空

 

 

 

東の空から正面に向くと

 

上の方に

 

 

お月様が見えました~

 

 

二階に上がっての西の空には

 

 

 

雲の向こうに富士山が見えているよね~

 

 

じゅんちゃんは昨日テニスの帰りに横浜に行って

 

私はガットの張替えだと思っていたら

 

ラケットを振っての何とか速度とかなんとかの計測をしてもらったとか

 

そして新しいラケットを買って帰ってきました。

 

 

そして今日は木曜日だけど

 

テニスに行ってラケットの振り具合を確かめてくると出かけました。

 

 

じゃあ、私はカーブスに行ってくるわ!と出かけました。

 

 

22番で10時からに入れました。

 

 

運動後、買い物をしての帰り道

 

青空がきれいでした。

 

 

 

公園の前の遊歩道に咲く

 

 

百日紅が下の方で咲いていたのでパチリ

 

今年は長い間咲いています。

 

青空と白い雲がきれいでした。

 

 

 

 

今朝カーブスに入るのに並んでいるときに

 

私の後ろの方に「出身は関西?」と聞かれ

 

「大阪です」と答えました。

 

 

先日もパーマをかけに行ったときに先生に

 

「大阪の〇〇は」って出身も聞かれないまま

 

大阪の話になっていました。

 

 

今朝聞かれたカーブスの仲間に

 

「関東にきて何年?」って

 

 

30歳で結婚して関東に来たから関西では30年

 

今は75才だから関東にきて45年で

 

関東にいる方が長いんですけど

 

一言で関西ってわかるんですね~

 

 

美容院の先生はこんなことを言ってました。

 

「地方の学校の先生は標準語だけど、大阪の先生は関西弁なんですって?」って

 

え~、そうなんですか~?