今朝の空

 

 

いいお天気晴れ過ぎです。

 

暑い!

 

 

テラスの朝顔は3輪

 

 

 

その横のバラの鉢に

 

 

つぼみがついていました。

 

 

 

今日も朝から一人で

 

お天気だけど、外に出ると暑いので

 

買い物は無しにして

 

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので過ごすことにしました。

 

 

録画の消費もいっぱいできて余裕ができてきました。

 

 

先日からお天気が続いているので

 

午前午後の2回洗濯ができて

 

タオルケット、枕カバー

 

コタツ掛けなどじゅんばんに洗濯をしていますが

 

 

今日はシーツと私の枕カバーを洗濯して

 

午後にこたつの敷物を外して洗濯をしました。

 

 

それを2階の窓に干しているときに

 

集会所の前の道路に車が止まっていて

 

Kさんが手を振っていました。

 

 

車の持ち主は、KさんやSさんのお友達で

 

彼女は家の近くで畑をしていて

 

 

数日前にも彼女にもらったきゅうりのおすそ分けを

 

私もいただいて

 

 

昨日スーパーのフードコートで

 

カーブスの帰りに彼女たちにあった時にも

 

Kさんはきゅうりをもらっていたようで

 

私は今はひとりだし、前の日にもらっているからと遠慮したのですが

 

 

 

洗濯を干して外にでて車の所へいくと

 

今日もキュウリが採れたからと持ってきてくれていたようで

 

 

彼女が車で帰っていったあと

 

Kさんに「いらない?」と言われ

 

斜め向かいのOさんに持って行こうかと3本預かり

 

私も1本もらいました。

 

Oさんの家の駐車場には車がないので

 

夕方車が帰ったら持って行こうと思います。

 

 

先日もらったきゅうりは

 

1本は千切りにしてカニカマとマヨ和えに

 

もう1本はスライスしてビニールに入れて

 

塩昆布ともみこみました。

 

さて、今日もらったキュウリは何にしようかな?

 

 

冷凍庫にある肉団子と冷蔵庫のキャベツと一緒に

 

スープはどうかな~?