今朝の空

 

 

 

 

 

 

メダカの水鉢の横にあるアジアンタムは

 

 

今の蒸し蒸し時期にぴったりのようで

 

小さいので2鉢に分けて植えていたのが

 

今はすきまいっぱいに伸びています。

 

結婚して横浜に住んでいた時に江の島へ出かける途中の

 

お店で買ったので40数年経っていますが

 

元気でいてくれてうれしいです音譜

 

 

裏庭の物置前のギボウシ

 

 

1本だけ出た花芽が咲き始めました~音譜

 

その手前のアベリアは

 

 

手前の壁にガス湯沸かし器の設置の時に

 

ガス屋さんに「枝がこちらに来ないように剪定してくださいね」と言われているので

 

伸びた枝をカットしたので、お花の数が減っています。

 

 

じゅんちゃんは昔の仕事仲間との会食に出かけていきました。

 

 

私は昨日の夕方ケーナサークルのグループラインに

 

サークルをやめることを伝え

 

そして今日は練習日なので

 

Oさんに乗せてもらって行き、みんなが来たら挨拶をして

 

帰りのバスの便が少なく

 

10時10分にしか帰るバスが無いので

 

行ってすぐでしたが

 

練習が始まる前に失礼して帰りました。

 

 

家近くのバス停で降りた後

 

家に戻らず、そのまま接骨院に行き

 

そのあとスーパーへ行って買い物をして帰りました。

 

 

 

昨日娘からラインがきて

 

下の孫が持って帰ってきたという写真が送られてきて

 

これあげる!って

 

 

トマトと肥料だそうで

 

取りにきてというのでした。

 

 

取りに行くのは明日じゅんちゃんと一緒に行くことにして

 

とりあえず、お水に差して

 

毎朝水替えをしておいたほうがいいねと返事しました。

 

 

今朝、水かえしたよと写真が送られてきました。

 

 

元気そうで何よりです。

 

これで根が出てきたらいいのですがね~