今朝の空

 

 

予報通り、夜からの雨で

 

朝も降り続けていました。

 

 

 

 

じゅんちゃんは昨日お墓参りに東京へ出かけていき

 

昼ご飯はいらないと言っていたので

 

三時のおやつまでには帰るだろうと思っていましたが

 

5時頃に新宿から帰ると連絡があり

 

学生時代の下宿先の所へ行ったのかな?と思ってました。

 

 

「疲れた~」と言って家に戻ってきました。

 

 

行きの電車が人身事故で途中で2時間ほど止まってしまって

 

エアコンのきいた電車の中で2時間を過ごしたそうで

 

寒かった~と言ってました。

 

 

下宿先の所へ寄ろうと思っていたけれど

 

電話をしても通じなかったからと

 

まっすぐ家に戻ってきたそうで

 

もし寄っていたら、もう1時間は遅くなったかな~って

 

今日は外出無しで家で過ごしています。

 

 

 

私は10時半から歯医者の予約があり

 

歩いて20分くらいのところなのですが

 

いつもなら歩くところ

 

今日は雨が~雨雨雨雨雨なので

 

レインコートを着て傘さして

 

バス停まで歩き、バスに乗って出かけました。

 

 

10時30分前について受付をして待ち

 

前に4,5人いたので

 

予約の時間より少し遅れて呼ばれて中に入り

 

歯のおそうじと健診をしてもらいました。

 

11時半過ぎくらいに終了して

 

帰りは歩いて帰り

 

スーパーに寄ってお弁当を買って帰りました。

 

小雨になったかと思ったのですが

 

結構降っていたので、家に戻ると

 

レインコートを着ていたけれどびしょびしょになったので

 

着替えをして、お弁当を食べました。

 

 

あとはゆっくりと過ごしましょう~