今朝の空

 

 

 

二階からのぼんやり富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は団地のクリーンデーで

 

9時前にじゅんちゃんに裏庭に出てもらって

 

通路に植わっているモミジと枇杷の木を剪定してもらいました。

 

 

低めにそして風通しの良いように枝を払ってもらいました。

 

 

そのあと私も裏の通路に出て

 

カットしてもらった枝をゴミ袋に詰めました。

 

 

じゅんちゃんはそのあと垣根も剪定して

 

お隣さんのご主人が体調が悪いので

 

そちらの垣根も剪定してくれました。

 

お隣の奥さんと二人で枝拾いをしてから

 

 

集会所の広場に出て

 

そこの枝掃いをしました。

 

 

風は涼しいのに、動くと暑かったです。

 

額に汗し、目にも汗がはいってきました。

 

 

隣り合わせのKさんとSさんの所へ行って話をしていると

 

Sさんが飲み物を「飲んで!」とくれたので

 

冷たい飲み物をいただきました。

 

 

終了後、家に入って暑かったので

 

じゅんちゃんとアイスを食べ

 

 

12時になったので

 

昨日の残り物で昼食をたべ

 

 

午後はじゅんちゃんは夕方から自治会の役員会にいくので

 

その準備をしていました。

 

 

私は先日お掃除水替えをしたのに

 

メダカの赤ちゃんのケースの水がくもってきたので

 

お掃除水替えをしました。

 

 

先日数えたときには30数匹いた赤ちゃんメダカが

 

今日は16匹ほどに減っていました。

 

なかなかむつかしいですね~

 

 

今日は娘から父の日のプレゼントが届き

 

冷凍のハンバーグでした。

 

箱に6個入っていて、すぐに冷凍庫に入れました。

 

 

せっかくだからと2個を出して

 

夕食にいただくことにしました。

 

 

じゅんちゃんが娘にお礼のラインを送ると

 

娘から「1週間早かった」と返事がきました。

 

 

じゅんちゃんが「そうだっけ?」って