今朝の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は娘の所へ行くと

 

下の孫が学校でトマトの種を蒔いて

 

出てきた芽を植えたそうで

 

その残りの1つを持って帰ってきたので

 

 

植えて!というので

 

というか水にも入れないで

 

ビニール袋に入れて冷蔵庫に二日ほど入れていたそうで

 

 

入れ物に水を入れてさして

 

 

家に持ち帰りました。

 

 

瀕死の状態でした。

 

お水をかえて、南の窓辺の棚に起き

 

 

 

 

朝にまた水替えをして

 

少しシャンとしたようでした。

 

 

二階に上がってのぼんやり富士山

 

 

いいお天気なのに~晴れ

 

 

裏庭に出ると物置の前に置いている

 

ギボウシに

 

 

あらら、花芽が1本出ていました~音譜

 

頑張れ~!!

 

 

 

朝は

 

じゅんちゃんは散歩に

 

私は買い物に行ってきました。

 

 

 

 

4月に見にいった春巡業の相撲で

 

宇良ちゃんのタオルを買ってあり

 

たしか、どこかにタオル掛けがあったんだけどな~と思っていましたが

 

昨日入れ替えで棚を開けたときにでてきたので

 

 

壁に掛けました~

 

 

 

3時のおやつのあと、夕食作りの前に

 

 

トマトの苗がシャンとしていたので

 

庭に出て鉢に植えました。

 

 

あまり日の当たり過ぎない、メダカの鉢の横におきました。

 

 

 

がんばれ~!!