今朝の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は自治会長だったじゅんちゃんは

 

今年は管理組合の会計で

 

銀行に用事があり出かけると言い

 

私はいつものスーパーとホームセンターに買い物があるので

 

 

11時半に待ち合わせてランチをすることにしました。

 

私は買い物があるので先に家をでて

 

 

 

スーパーの100均店とホームセンターで買い物を済ませて

 

待ち合わせ場所にいきましたが

 

少し時間が早く、ベンチに座って待っていました。

 

 

11時半頃にじゅんちゃんがやってきたので

 

一緒にコーヒー店に行ってランチしました。

 

 

そのあとじゅんちゃんは銀行へ行って

 

私はホームセンターへもう一度行って

 

テラスの空いたプランターに

 

先日からミニトマトを植えようかと思っていましたが

 

ミニトマトはできたのを買ったほうがいいかな~と

 

お花を買って帰りました。

 

 

家に戻って庭作業をしようと思っていたら

 

先に帰っていたじゅんちゃんが

 

コピー機のインクがないので印刷できないから替えてというので

 

いつも予備を置いている場所をみましたが

 

無い!ので

 

私はもう一度ホームセンターへ買いに行ってきました。

 

じゅんちゃんが自転車で行ってもいいけど

 

間違って買ったらだめだからね~って

 

 

買い物を済ませて家に戻って

 

インクの交換を済ませると

 

じゅんちゃんは印刷を始めました。

 

 

私は庭に出て

 

植え替えをして

 

 

 

駐車場横のゆすら梅の下に出ていた朝顔の芽を

 

その横の水仙が出ていた場所に植え替えました。

 

 

 

 

そのあと先日お掃除水替えをして

 

赤ちゃんメダカを30数匹入れていた小さな入れ物の

 

お水が汚くなっていたので

 

大きな入れ物に水とメダカを入れ

 

入れ物を洗って

 

朝から準備していたお水を入れて

 

入れ物からまだ5ミリあるかないかのメダカさん達を移す作業をしました。

 

 

今日も30数匹を移し替えました。

 

 

 

減っているかもと思っていたけれど

 

元気にしているようでした。

 

でもまだ小さくって

 

早く大きく育ってほしいと思います。

 

 

昨日会った仲良し友達は

 

飼っていたメダカが全滅したとかで

 

先日ご主人とお出かけをした時に

 

メダカを少し買ってきたというので

 

良かったら、うちのも少しもらってとお願いしておきました。

 

 

 

2回出かけたおかげで6359歩ビックリマークになりました~音譜