今朝の空

 

 

 

庭に出て空をぱちりしたあと

 

テラスに行って

 

 

四葉のクローバーが開いていたのでパチリしていたら

 

二階からじゅんちゃんが

 

起きてカーテンを開けていたので手を振ると

 

私の後ろ側を指さしたのでみると

 

 

 

久しぶりの猫ちゃんがいました。

 

 

昨年ハナちゃんが亡くなってから来なくなった猫ちゃん

 

 

「久しぶり~」って近づいてパチリしていたら

 

 

庭から出ていき

 

 

階段に座って毛づくろいをしたあと

 

 

道路を渡ってお向かいの庭に行ってしまいました。

 

 

これを機会に、また来て顔を見せてくれると嬉しいな~音譜

 

 

 

二階にあがって

 

 

富士山が見えました。

 

 

 

朝食後、超寒スーパーへ買い物に行き

 

 

 

帰り道の公園の木をパチリ

 

 

いったん家に戻って荷物を置いて

 

いつものスーパーにも買い物に行ってきました。

 

 

遊歩道をまっすぐ突き抜け

 

橋の所から川をのぞくと

 

オシドリが泳いでいたのでみると

 

 

手前の1羽は大きく、あとの5羽は子供のようでした。

 

 

≪ 追記 ≫

 

ブログをみたじゅんちゃんに言われました。

 

あれはオシドリではなくカモだって!ってね

 

どうもすみません。

 

 

いつも庭に来るヒヨドリとムクドリの区別も

 

なかなか覚えられないでいるんです。

 

 

スズメとメジロはわかるんですけれどね~

 

そうそう、ハトとカラスもわかります!

 

 

 

 

 

11時が過ぎていたのでお弁当を買って帰り

 

じゅんちゃんと二人で昼食を食べ

 

午後にもまた

 

この辺で一番最初にできた

 

ドラッグストアへ買い物に行き、買い物後

 

帰り道にできたドラッグストアにも寄って買い物をして帰りました。

 

 

おかげで8842歩ビックリマークになりました。