今朝の空

 

 

夜から雨が降って

 

今朝もあさいちには庭に出られませんでした。

 

 

 

朝食のあと雨は上がったようで

 

じゅんちゃんは庭に出て盆栽の手入れをしていました。

 

 

私は接骨院に日傘をさして出かけました。

 

 

 

接骨院の待合で待っているとき

 

窓から外が見えると、少し曇ってきて

 

日傘だから雨が降ったらどうしようと思っていました。

 

 

意外と早く呼ばれて中に入り

 

電気ピリピリとマッサージをしてもらい

 

じゅんちゃんには11時半か12時前になるかもって話していたけれど

 

11時に家に戻れました。

 

 

テラスのカーネーションに花が1つ咲きました。

 

 

何年か前の母の日に娘からもらった鉢で

 

頑張ってくれています。

 

 

駐車場横に植わっているユスラ梅に

 

少しだけ実がなっています。

 

数えたら10個ほどかな~

 

食べられるまで頑張ってね~

 

 

 

 

 

12時過ぎに昼食を食べていると

 

外は晴れてきたので

 

 

洗濯物をベランダの日の当たるところに干しました。

 

 

じゅんちゃんは午後も

 

もう一度してくると庭に出ていきました。