今朝の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階からの富士山は今日も

 

 

ぼんやりでした。

 

 

 

じゅんちゃんは芝生の草取りをするって

 

 

私はスーパーへ買い物に行きました。

 

昨日だめだった野菜売り場をのぞいたけれど

 

何もありませんでした。

 

そのあと菜園の横を歩いたけれど

 

もうキャベツはなさそうでした。

 

 

スーパーで買い物をしての帰り道

 

ずーっと向こうの前の方をSさんとKさんが二人

 

買い物をしての帰りなのか

 

一緒におしゃべりをしながら歩いていました。

 

 

二筋くらい向こうでしたが

 

私はすぐに追いついて後ろを歩いていると

 

おしゃべりをしていて振り向いて

 

私がいるのに気が付きました。

 

 

そこから3人で川沿いの遊歩道を歩きましたが

 

案の定

 

なかなか前に進みませんでした。

 

 

やっとこさ家についてバイバイをして入りました。

 

 

昼食後、テレビを見ているとピンポンがなり

 

でるとKさんでした。

 

 

KさんとSさんのお友達で

 

家庭菜園をしている方が持ってきてくれた

 

サニーレタスの間引きの葉をいっぱいもらったからと

 

私にもおすそ分けをしてくれました。

 

 

家に入ってさっそく洗って

 

茎の下の方を水につけてしばらく置きました。

 

 

 

「早めに食べてね」と言われたので

 

今夜はさっそく、サラダとスープにしたいと思います。