今朝の空

 

 

 

二階から富士山がきれいに見えていました。

 

 

 

 

今日の午後は先週に行った駅前のモールへ

 

できあがった眼鏡を受け取りに出かけました。

 

 

 

近くのバス停で乗ると次のバス停ですぐに40円アップするので

 

次のバス停まで歩いて乗りました。

 

往復80円節約です。

 

 

 

駅前についてモールの中に入って

 

手芸店と本屋さんを覘きたくって

 

昔はよく行ってたけど

 

最近ではほとんどうろうろとしないので

 

迷子になりながらお店を探しました。

 

やっとこさ手芸店が見つかり

 

少し買い物をしました。

 

 

 

このところ肩が痛いのと指先が不自由なかんじなので

 

縫物や編み物がしたくても

 

肩をよけいに痛めてはと

 

不得意なミシンかけで作ってみようかなと思っているところです。

 

簡単につくれそうな本を先日から探して買っていましたが

 

今日も本屋さんをのぞいて1冊買いました。

 

 

そのあと眼鏡屋さんに行って

 

新しい眼鏡をもらって、さっそくかけて帰ってきました。

 

しばらく様子をみて

 

不自由なところがあれば、またお店にでかけて

 

調節をしていただこうと思います。

 

 

 

帰りにお弁当を2つ買って帰ってきたので

 

そろそろ準備をして食べようと思います。