☆メリクリ☆ | 滋賀で働く社長のブログ

☆メリクリ☆

皆さんに良いクリスマスが訪れますように。。



クリスマスの思い出といえば・・・・・・



まだサンタクロースの存在を信じていた小学校低学年の頃。。



小さなデパートで買ったおもちゃを、



そのデパートの店員さんがサンタクロースの格好をして、



イブの晩に家まで持ってきてくれる・・・。というサービスがあり、



それはそれでスゴク喜んだのですが、小学生ながらに、



「・・・・何故このサンタさんはトナカイじゃなくバン(車の)に乗ってくるのだろう・・・」



と不思議に思った記憶があります。。



今ではそのデパートは潰れてなくなってしまったけれど、



子供達の笑顔のタメに、イブの夜に雪の中プレゼントを配ってくれた店員さん。。



感謝です。