頭の中 | 滋賀で働く社長のブログ

頭の中

自分の頭の中はどうなっているのでしょうか?



たまぁ~に物事をド忘れしてしまった時、



ウインドウズみたいに、検索→フォルダとドキュメントすべてから・・・・



ってな感じで検索出来ればなっって思うのは私だけでしょうか?



さらに頭の中に「Google」が入っていれば言う事ないですね。



分からない事があっても検索・・・・・・・・



はい出た12万件HIT(*゜▽゜ノノ゛☆



道に迷子になっても・・・・・・・・



はい「Google Earth」(*゜▽゜ノノ゛☆ (何かドラOモンみたい・・・)



ってな感じで簡単に解決しちゃいます。



要らない情報は「Delete」でゴミ箱へ。



言葉に伝えられない事も頭の中のメールでテレパシー。



好きな音楽もプレイヤーを持ち歩かなくても、頭の中で再生。



メモリが足りなくなったら増設もしくは、外付HDDで別に保存



等・・・・なんでも出来ちゃいます。



でも、それに慣れて退化してしまうと・・・・・・



サーバーにつながりません・・・・・・・・・・・・とか



何かの拍子に故障・・・・・とか(この場合は医者より電気屋さんに?)



の状態の時に、自分では何も出来ずに混乱してしまいますよね。





auでは20日から、ドコモでも10月から・・・



とそれに近い状態の、「携帯電話に検索エンジン搭載」のサービスが始まりますが、



あまり便利になりすぎるのも、もしもの時に困ることになりそうです・・。



実は最近電話番号を覚えるのが苦手に・・・昔は得意だったのですが、



気をつけよっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*: