【女性専用スパ爆発】 女社長の華麗なる経歴…その若さに、報道陣の間に驚きが広がる★3 | ≪最新ニュースとキーワード≫怒涛の更新

【女性専用スパ爆発】 女社長の華麗なる経歴…その若さに、報道陣の間に驚きが広がる★3

★脱サラで業界寵児…渋谷爆発スパ女社長の華麗なる経歴“集客の天才”も管理者としては…・東京・渋谷で大爆発事故を起こした女性専用温泉施設「松濤温泉シエスパ」を管理・運営するユニマットビューティーアンドスパ(東京都港区)の宮田春美社長(39)。
OLとしてさまざまな企業を渡り歩いた後に脱サラし、日本に岩盤浴やスパを定着させた業界有名人の一人だった。
若さと美貌に隠された素顔とは。
19日の記者会見で死亡した従業員の遺族らに涙の謝罪をした宮田社長。
軽くカラーリングした髪に喪服で会見場に現れ、最初は隣の取締役(50)が「社長」に見えたほど。
会見でも「管理は業者任せだった」と述べるなど、最高責任者として危機管理意識の甘さも見せた。
宮田社長は、青山学院女子短大英文学科卒業後、大手新聞社、外資系コンサルティングフゼムに勤めるなか、バリ島で体験したスパを日本で事業化する夢を持ち、2003年に独立。
当時400万円で居抜きで売りに出ていた店舗を購入し、ゲルマニウム温浴サロンを始めた。
04年には岩盤浴店を運営する「ステラ」の社長に就任し、岩盤浴にインターネットやダイエットマシンなどプラスαのサービスを売りにしたチェーン店を展開した。
女性客主体の集客力が評判となり、松竹やナムコなど大手企業の運営するスパ施設のプロデュースやコンサルティング、運営委託なども手掛ける「業界の寵児」にのし上がった。
06年11月には都内でスパ施設を運営していたユニマットグループで現職となり、「シエスパ」の運営にあたるほか、スパのコンサルティング、業務受託事業などにも力を入れていた。
昨年、宮田社長が出席する講演会には多くの受講者が集まったが、独立後まだ4年足らず。
大型施設の管理者としては、まだ経験不足だったのかもしれない。
(一部略�http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007062010.html※画像:涙ながらに会見に臨んだ「シエスパ」の宮田春美社長(39)。
その若さに、報道陣の間に驚きが広がった=19日夜、東京都港区南青稿http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/image/t2007062010miyata01.jpg※前�http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182329333/