【中国】汚染された川の水に触れ、皮膚が焼けるような痛み・・・60人以上が病院に | ≪最新ニュースとキーワード≫怒涛の更新

【中国】汚染された川の水に触れ、皮膚が焼けるような痛み・・・60人以上が病院に

【6月20日AFP】新華社通信(Xinhua)は20日、安徽(Anhui)省で汚染された川の水に触れた60人以上が、皮膚の異常を訴え病院で手当てを受けていると伝えた。
被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(JindongRiver)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。
地方自治体によると、水面には油のようなものが見受けられるが、汚染の原因はまだ解明されていないという。
また、被害者のうち9人は入院しており、他はすでに帰宅したと伝えられた。
中国では水質汚染の報告が絶えない。
過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているという。
(c)AF
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2242284/1710092