ご存知 通称 青京

初期で青属性なら必須枠に入っていた青京
さすが主人公、全キャラ中  一二を争う火力の持ち主だった人。
意外にも 素早さは劣るものの ショゴウキイオリとタメを張れる火力でした。。
当時はショゴウキイオリの速さを体感すると使いにくくなりましたが(笑)


暴走庵  ショゴウキ
早い!強い! ゴリ押しの必須枠
未だに推しメンです   時代遅れの代物ですが
当たらなければどうと言う事は無い!!
当時はフェス限定だったので 
当たらなければどうと言うしかありませんでした(笑)今ではスーパーアーマーのカウンターを食らったらもう溶けてしまいますが
イベント、ソシャゲで言う最上級クエストでも
レベルMAXのショゴウキが居れば怖くなかった(笑)


暴走レオナ  ニゴウキ
ショゴウキの妥協枠と言われてましたが
アタッカーよりのバランス型のロールなので
ちゃんと強化してよしよししてあげると
ショゴウキより乱戦では使い勝手が良かったのですが  ボスタイマンだと火力不足だったかなーと   発狂美人 萌え枠

クリスマスレオナ
単体で回復できる貴重なキャラでした!
バランス型ですが アタッカーよりのロール
寒い冬のイベントでガンガン暴れていただいてました(笑) セーブを消してしまうまでは主力でした!


ハロウィンアンヘル 

何故か普通のアンヘルより先に出てきた(笑)
投げ打撃  打撃投げ、これも当時はスーパーアーマー関係無く発動する技の数々で貴重なスキル持ちで戦力でしたね!


97シェルミー
ディフェンダーロールで火力的にはキツい
使いづらい 使えなきゃ弱い なピーキーなキャラでしたが やはり  打撃投げ  投げ打撃でほぼ永久コンボ持ちの貴重なキャラでした
美人に見えますが人外です(笑)絶対人類滅亡マン、超常現象の化身さんの一人です(笑)

オメガルガール   オメガルさん
これもアタッカーロールの必須枠だと言われてました。
当時のメカゲーニッツイベントの最上級
1人で殴り込みに行って 当たらなければ
勝ち取って来る とか言うチートマン(笑)
今では  やはり スーパーアーマーでのカウンターをもらうと 余裕で溶ける(笑)
当たらなければ どうと言う事は無い(笑)


オロチ   お寝坊さん
ご存知  不動の必須枠 
ただ キャラランキングの更新がされてないだけなのか?? (笑)
今では アンチスキルや ガードスキルが豊富にあるので  手数押しの神でも  普通に溶けてしまう時代に(笑) 当時は拾い蹴りで300hitは普通に稼げてしまう  神  でした。

ムカイ    向井さん
引退してる間  知らない間に追加されてました(笑)
気付けば 青のアタッカー 必須枠に降臨なさってました 
石化カウンターが魅力  
でも アタッカーロールなので 防御が紙
石化カウンターはダメージ必須

溶けます(笑) ですが 
当たらなければ    ゲフンゲフン(笑)
やはり最近のアタッカーロールはアンチスキルに弱め


ナコルル 

サムスピ参戦じゃ無いんかい!!!
実は KOF参戦なのでコラボじゃありません!
通常攻撃に出血(ポケモンの毒ややけどみたいなもの)付加と 手数が魅力
コンボを稼ぎたい時に使えるけども
強化しすぎると低レベルクエストの石巡りしてると出血のせいで 相手がご臨終なさってることもしばしば

11だっけ?テリー  ワイルドウルフ
黄色のアタッカーよりのバランスロール
黄色の必須に居ます   居ました?が(笑)
あまり魅力は理解できなんだ(笑)
まぁ レベル1っすから(笑)
そうっすよね


ネームレス   K9999の残骸
必須枠(笑) 
暫定的な必須枠のキャラですが
今でも全然強いです
ハイパーアーマー持ち 
覚醒すると 15秒は ハイパーアーマー
カード効果で20秒はハイパーアーマー持続できる  らしい。
スキルはほぼ全てに拾い持ち
ディフェンダーロールなのに アタッカーより
言うこと無し!! ですが やはりアンチスキルが豊富になってきたので  何とも言えませんが(笑)



KOFオールスター振り返ってみました
まだ未プレイな方も  興味があれば
試してみてください!


長々とすみません
最後までご閲覧ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)