ご訪問ありがとうございます♪
 
〜個性を引き出す〜
✻たった1つのYourデザインアクセサリー✻
長野市グルーデコ教室
〜M.j.fille〜(エム・ジェイ・フィーユ)
中山久美子です♪

シルクのような洗い上がり❤

リッチな気分のウォッシュバー✨


私。

髪はくせ毛、その上けっこうな乾燥肌だから

身体に使うものは色々試してまいりました(^^)


数年前に雑誌で見たのを期に、

自然素材にこだわった石鹸に落ち着いていたのですが、


それを上回る使い心地や効果を期待して

作り方を教えて頂いたのが

【マイルドウォッシュバー】レッスンです🧼



可愛いでしょ?↑↑(^^♪

着色も自然由来で4色❣
ディプロマを頂いたので、
今後は沢山あるカラーの中から好きな色で作る事ができます💕

レッスンをお願いしたのは、
シャンプーバーレッスンに続いて
福岡でご活躍の @_salon_moa 先生。

・汚れが取れるしくみ

・材料の質の良さ 

・それぞれの材料が持つ特性や効果 

・保湿と酸化防止力の高さ

・期待できる効果

・なぜ肌が整ってくるのか?

など、今回も調べあげられた知識を

余すところなくシェアしていただきました。


何をお聞きしても専門的な答えが返ってくるし、

「そこが聞きたかった!」というお話もちゃんと聞けて大満足のレッスンでした(^^)/


ここからは、
ここ数日使ってみた感想です✨

《洗っている時》は

・ふんわり弾力のあるきめ細かい泡

・真正ラベンダー(花からのみ抽出した精油)の豊かな香りでリッチ気分♪


《洗い流す》と

・保湿のベールを一枚纏っている感じで

既にスベスベの予感が♡


《洗い流す時》に

・汚れや余分な皮脂はしっかり取れているのを感じました。


《タオルで拭いたあと》は

・肌がスベスベ

・シルクのような手触り✨


《朝になると》

前夜に付けた化粧水やクリームが肌にほぼなく、乾燥気味でしたが、

・使った翌朝からはまだ保湿されている感が♪


効果は徐々に見え始めるそうなので、

お風呂上がりのボディ乳液を付けずに様子をみています。



それからもう一つ感じた事❤

使った感触が豊かだから、

〘自分をちゃんと大切にしている満足感〙が


こういう気分って

気持ちに余裕が出るから大切


『自分のために』『自分で作る』

作る間も、一日の終わりに使う時も

精油の香りに癒やされます🎶


シャンプー&コンディショニングバーと

マイルドウォッシュバーの

ソープディッシュもオシャレなものに替えようと検索中✨


しばらく使ってみて、

肌の変化や感じた効果がありましたら、

またここでご報告しますね(^^)/


サムネイル
ペットのいないわが家に
10数年ぶりの金魚ちゃん(^^♪


水温に慣らすためお持ち帰りの袋ごと浮かべてます🎶


開講中のレッスン・ショップのご案内はこちら↓

当教室は、シンプル・可愛いなどの
正統派ではありませんが(笑)
上品で個性的なアイテムを取り揃えております💓








 

5名様以上の単発講座、体験レッスン等の
出張レッスンもご相談ください(^^)/