ご訪問ありがとうございます♪


✻グルーデコで個性を輝きに✻
長野市グルーデコ教室
〜M.j.fille〜(エム・ジェイ・フィーユ)
中山久美子です♪ 


デザインが自由自在にできるフリーソフト
インクスケープ✨
Millefaveur先生 〜年賀状作ろう会〜
に参加させて頂きました♡



体験レッスンに参加した人が無料で参加できるこの会。
私は体験レッスン前にお願いして、
昨日は少しドキドキしながらZOOMに入りました。


というのは体験レッスンの時、あまりの内容の濃さに夢中になり過ぎてメモを取るのを忘れ、
すぐに復習する時間がなく、
いざ復習しようとパソコンに向かうと
割と最初のところからもう分からなくなってる始末💦
それからは先生のレジュメを元にとにかく触っていました。


レッスンに入ると先生の穏やかな笑顔と
ご一緒の楽しい先生方✨
内心ドキドキの私。


一人一人丁寧に見てくださり、
パソコン音痴の私でも何とかいけるかもー
と思ったところでそろそろお時間。


すると先生から
今日はこれから居残り部屋にしまーす
私は居るので続けてもらって大丈夫ですよ〜
と嬉しいご案内💓

 
お二人の先生方はご予定があり、
午後からはマンツーマンに。
先生はキットを制作されながら、
色々なおしゃべりをして、
時々集中してソフトに向かい、
困ったらセンセー!とお呼びするという何とも贅沢な時間❣


まるでXmasプレゼントを頂いたようです💕




気づいたらもう夕方!
マウスの動き方で分かります
上達しましたね♡と嬉しいお言葉💓


お別れしてからも作業は続き、
なんと!この私でもオリジナルの年賀状、できちゃいました!
一部だけお見せしますね(^^)




手取り足取り教えて頂きながら、
実は色々なツールを駆使してます(^^)


すご〜くお気に入りのカラフルな年賀状。
お見せしたらとっても喜んでくださいました♡
できなかったことが出来るようになる幸せを
また頂きました💓
Millefaveur先生 長時間に渡って楽しさと充実の時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m



先生のインクスケープ体験会
只今1月受講生募集中だそうです♪


デザインしたい方にはとってもおすすめのレッスンですよ(^^)v