このブログでは
「片付けをしているのに全然片付けが済まない」
「片付けしたいのにやる気が起きない」と
悩んでいる女性が
 
手放しサポートを利用して
おうち全体の片付けを済ませられる
手放し術
お伝えしてます!


《みんなで一緒に各自の手放しをすすめるサロン》

モノの手放しオープンチャットand

オンラインみんなで手放し会 主宰

 
《伴走型No.1の手放しサポート》
個別オンライン手放しサポート
お宅に伺って手放しサポート
 
勘違いの片付けマニアだった私が体験した
おうち全体の手放しをメゾット化
モノの手放しサポーター

JUNKO

手放しサポートブック

プレゼント中🎁

公式ラインで受け取ってね

🔽クリック






今日の投稿は

【モノの定量の決め方って】



物の定量は人それぞれ

決まりはないよ

家族の人数やライフスタイル

家や収納のサイズが違う


でも、こんな場合は要確認!


イベントや

お土産でもらったから

なんとなく使っている



何年も前の物を

何も考えずに使っている

(子どもが幼児の時の

プラスチックコップとか)


まとめて収める場所がなくて

分散して保管している

ほど多い


もったいないから

とりあえず取っている


そんな場合


今のライフスタイルに

合わせて見直してみよう


ポイントは

収納場所に少し余白を持たせること

出し入れもスムーズだし

心にもゆとりが生まれる



今日も

ありがとうございました♪


手放しサポートブック

プレゼント中🎁

公式ラインで受け取ってね

🔽クリック