ようこそ🌟

皆さん

子ども部屋って

自分がしたいように模様替えってしてましたか?





今日は我が家の子ども部屋のお話です♪





先日

4月から通う高校が決まった長男。



決まったその日にプラモデルを買いに行き、


また一つコレクションを増やしました。

どれかわからん💦。




はい。

お次は

スマホを買え。





パソコン組み立てたいから

パーツを買え。





顔を合わすたびに買え買え攻撃💦。




公立に決まったら

色々買ってあげるヨォ照れ

にんじんつったのは確か口笛





でもでも

いざとなると

ちょっと待った!



とお金を出したくないブレーキが。。。



なので、

もし私学になっていたら




テスト代金17000円

キープ金?50000円

入学金150000円


合計217000円。



かかっていた事を




私学のパンフレットを

わざわざゴミ箱の中から

出して確認ニヤリ





これからの学費も

息子が通う事になったのは公立なので、

私学より

親孝行価格になるので



ここは

気持ちよく

プレゼント🎁。


と気持ちを切り替えました泣き笑い




早速届いたのは

ダイニングテーブルの様な学習机?!

組み立てます




そして、




父さんと今の机を外に出し



学習?ゲーム?机変更終了。


👆これ買いました。

長男チョイス



自分のことだから

ちゃっちゃと動いて

あっという間でした。




次は

ゲーミングパソコンのパーツを

ネットで購入する準備。




いったい

息子は

どこに向かっているのだろうか。。。



私、

今度は、

高校生の母一年生になります🤗。






スマホ会社はどこが安いか



しらべてみたが。。。




やっぱり楽天モバイルかなぁ。


そんなこんなで

あっという間に休日は過ぎました。




先日聞いた、

習い事の70歳の先生のお言葉。


「長男があれこれ買ってきても

余計なもの買ってきてっ。

と理解してなかったけど、

今思えば、

もう少しやる事を褒めてやればよかった。」


と思う。って。


貴重な大先輩のつぶやきに

そんなあったかい気持ちをちょっとは

持ってやろうか😆と

感じたのでしたニコニコ



今日もありがとうございました😊


また来てね🍀